特に喜ばれる品物 お中元ギフト | 喜ばれる夏の贈り物 人気商品ランキング2013

特に喜ばれる品物

お中元は日用品が無難だというのは分かったけれども、それでも具体的には何を贈ったらいいのか分からないという時があります。そんな時は次の商品の中から選ぶのはどうでしょうか。同じ品物を毎年贈ると印象が強くなりますから、特に喜ばれる品物を何かひとつ決めておくとよいでしょう。


■お茶、珈琲、紅茶

お茶や珈琲や紅茶などは日持ちがします。そして、嫌いな人があまりいない商品でもあります。上質なお茶や珈琲や紅茶を贈ると特に喜ばれます。


■調味料(醤油、味噌など)

料理をしない独身者は別として、普通どこの家庭にも必ずあるものが醤油や味噌などの調味料です。贈る相手の好みが分からない場合でも、調味料を贈ると必ず喜んでもらえます。


■タオルなどの日用雑貨

タオルや石鹸などの生活必需品も特に物珍しさはありませんが、どこの家庭でも必ず使うものなので喜んでもらえます。


■商品券

カタログギフトと同様、商品券もたくさんの商品の中から好きなものが選べるので喜んでもらえます。但し、商品券が使えるお店が贈る相手の自宅の近くにあることを確認したうえで贈りましょう。商品券だとあまり見栄えがしないので、少し小さめのお菓子などを添えると更に喜んでもらえます。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。